食べチョク開発者ブログ

食べチョクエンジニアによるプロダクト開発ブログ

Developer向け企業アカウントの初ツイートを調べてみた

こんにちは、エンジニアの鹿倉です。

この度、食べチョクも開発者向けのツイッターアカウントはじめました。

イベントやメンバーの登壇情報、食べチョクの技術やリリース情報について配信していきたいと思います。 リリース情報については、生産者(農家)さん向けのシステムアップデートについてもツイートして行こうと思っています。

ということで、アカウント作成しましたが、1番最初のツイートを何にしようか、熟考しておりました。

ボケるのか、普通に行くのか・・・ 全然思いつかないので、普段よく使っているサービスのDeveloperアカウントの最初のツイートを参考にしようと思い勝手に調べてみました。

メルカリさん

いい。すごいいい。manコマンドで説明するセンス。痺れる〜。こういうのやりたい。

Cookpadさん

1ツイート目なんて関係ねぇぜ!って感じですね!惚れる!惚れるよ!

Wantedlyさん

出たー!HelloWorld!やっぱエンジニアならこれですよ!これこれ!

freeeさん

HelloWorld2票目!これは強いぞHelloworld!

SmartHRさん

Developer用アカウントではありませんが、SmartHRさんのツイートも気になったので調べてみました。

これは強すぎる!

ありがとうございます。

なんか見えてきたぞ。大体、初ツイート固まってきました。

これでいきます